急行
停車
もっとショットで遊びたかった
げんしとうにちょうめ
■○■■■■■■■■ 原始島2 ■■■■■■■■○■
夢工房
YUMEKOBO
恐竜
SAURUS
PREHISTORIC ISLE2   業務用
ARCADE

(1999年10月25日開業 2000年2月27日改装)

原始島2

ジャンル タコシュー横シュー
メディア アーケード(NEOGEO)
メーカー 夢工房 /ザウルス
発売年 1999
進行度 両機体ともノーコンティニュークリア。連付。
概要 ライフ制、救助イベント、フルスクリーンムービー、美しいプリレンダグラフィックなどが特徴。 ゲーム的にはストレスレスというか、弾幕も控えめであまりどろどろしたものがなく、かといって退屈ということもなく、爽快かつ楽しめました。 ただ、難度は、ある意味アーケードシューティング史上トップクラスではないでしょうか、ラスボスがかわいそうになる位……え?

NEWS (2000/7/27)

BLACK FLYの「第3回裏ゲー大賞」に、僕が投稿しました「原始島2」のレビューが採用されました!
よろしければ、こちらもご覧下さいませ。

原始島2丁目駅施設ご案内

原始島2の感想
近況 (2000/2/27)
タコで〜す!(イカかも)

いちおう原始島2のボスキャラのつもりなんですけど、先輩に見せたら「イカやこれは!」と言われてしまいました(^_^;)。 わいの絵がイカに見えるのか(頭でかいしだって)、元からやっぱりイカだったのか。 確かにイカをモチーフにした怪物ってよく出てきますよね、ドラクエIIIのクラーゴンにはイラク苦しめられた記憶が。 ちなみにこのタコ(イカ?)、交戦中、背景が何気に黒1色になるのがお茶目さんです(察するに、後半の極太レーザーのためだと思う)。
「タコで〜す」ってのは、「撃王・紫炎龍」(プレステ)が元ネタ。


改札口

芸夢線のりば 芸夢駅 西山駅(Top)