芸夢車庫

(その他のゲーム)

紫炎龍(サターン・ST-V: 童)

(New:1998/12/7)

進行度: 4面ボスまで。 (1998/12/7)

ジャンル: 縦シュー

(1998/12/7) ある意味ビーバーの理想に近いシューティング。 敵弾の速さ・密度など。 速すぎず遅すぎず、濃すぎず薄すぎず。 難度もちょうど良いくらいで。 これでスピードアップなし、戻りなしだったらもっと理想的だったんだけど。
今からでもサターン版欲しいなぁ。
(しかし ST-V って、縦画面のソフトも出せたのね。)

↑戻る


達人王(東亜プラン(倒産))

(New:1998/6/30)

進行度: 1ボス

シューティング界ではトップクラス(クラストップ?)の超高難度をほこる(一説ではグラIII、ガレッガ以上)、縦スクロールシューティングゲーム。
ビーバーは1面の音楽を聴くために遊んでいました(^_^;)。 今聴いてもすんごくかっこいい!! 連続して聴くために、何とか死なずに進もうと努力もしてしまう…。 CD 出てたのかなぁ。
ゲームの方は、未だに1ボスが倒せずにいます(^_^;)。 でもいいの。 達人王だから…(^_^)。

↑戻る


レイストーム(タイトー)

3面で昇天。(1997/4/24)
ロックオンレーザー×8の機体使用(名前忘れた)

人型戦闘機のショットが速過ぎて辛い。

もう精進するのも疲れた。 プレイするたびに後悔ばかりが残る。
ベーマガ1997年5月号の「1996 ビデオゲームグランプリ」では総合1位になってたのに。 普通の人のようにレイストームを愛せない自分が悲しい。くすん......。(1997/6/9)

↑戻る


ソニックウイングス LIMITED(ビデオシステム)(1997/4/11)

50万点少々
おじいさん使用。 連射が効くワイドショット、破壊力抜群のサブウェポンがイカす。

今までの同シリーズに比べると、とても味を感じる。 程良い難易度、敵を壊す楽しみ、弾避けなど、何かほっとするものを感じる。
京都面を良く見ていると、ビデオシステム社のマスコットキャラ(?)のうさぎがでてきます(ビルのモニタに映る)。 復活するの?

↑戻る


GYNOTAI(ナムコ)

1回目(1997/3/11):数字認識力に異常、満3歳と仮定される

2回目(1997/3/11):総合 85.6 %(B+)、「あと一歩で全能者」

※ナムコにおちょくられてるのか?(^_^;)

↑戻る


TURBO BLASTER(M.O.B)(1997/3/4)

773900点
全面クリア。スコアは6ボス到達時(破壊前)のもの。
MSXの同人ソフト(turbo R 専用)。 現在はTAKERUがなくなってしまったため、入手困難と思われます。
スペースマンボウ、アンドロデュノスが好きな人向け。

↑戻る


マネーアイドル エクスチェンジャー(フェイス)(1997/2/15)

10秒(ゲーム開始からゲームオーバーになるまでのおよその時間)
1秒あたり10円......

オープニングは何メガ使っているんだろう?(ビーバー談)
エンディングは何キロ使っているんだろう?(知り合い談)

↑戻る