1000万も出せないけれども(^_^)
バトルガレッガ
■○■■■■■■ バトルガレッガ ■■■■■■○■
ライジング
RIZING
エイティング
EIGHTING
BATTLE GAREGGA 業務用
ARCADE
土星
SATURN

(1997年5月14日 1998年5月11日改装)

バトルガレッガ

ジャンル 縦シュー
メディア アーケード/サターン
メーカー ライジング/エイティング
発売年 1996
進行度 スコア:568万点台(1997/5/14)、アーケード版、黄金バット使用、6面のボスで力尽きる。
500万突破!!(ToT)/

ステージ:上に同じ(1997/5/14)、安全運転遂行(オプション2個、パワーアップなし、手動連射なし)、鳥いじめ、勲章稼ぎあり。ボス稼ぎなし(^^;)


(1998/5/11) サターン版買いました(だいぶ前だけど)。 アレンジャーの面々が凄い、アレンジ版の音楽は、始めは違和感があったけれど、何度も聴いてるうちに、凄くかっこよく聴こえるようになってきました。 これは一本取られました。 移植度は SE が少々変な部分があるけど、おおむねバッチリだ。 難易度を最低にすると、難度が上昇しなくなるので、このモードでフルパワーで壮快なプレイというのも一興。 あと、超個人的には、デス様をほうふつさせるネタがいくつかあったのが衝撃的だったり(^_^;)。

先日某所でガレッガをやっていると、知らないグループが後ろからいろいろとビーバーのプレイを批評しているのが聞こえました。
A「何でパワーアップとらへんねん?」
B「ガレッガはなぁ、パワーアップすると難易度がむちゃ高こーなんねん。」

2面
A「あ、死におった」
B「ガレッガはなぁ、残機があり過ぎると難易度がむちゃ高こーなんねん。」
A「でも、2面で2機も死ななあかんの?」
B「う〜ん、とり苛めしてたからうまいかと思ったけど、実はへたくそみたいやなぁ。」
悪かったなぁ(;_;)。
それでも6面まで行けて、スコアも400万台出ましたが。

その後、後ろで喋っていた人がプレイしました。 御丁寧に1回電源切って。 ビーバーのスコアも消えちゃった。 なんだかなぁ。
彼はある裏技で「ミヤモト」を出してプレイしておりました。 後ろでいろいろ言ってただけあって、1ボスや3ボスで稼いだり、いろいろやってくれました。 でも、ケアレスミスが続き、スコアもビーバーの点に届かないまま、敢なくゲームオーバーとなってしまいました。 悪いことはできないねぇ。

(1997/5/28) ガレッガはそろそろ潮時かなぁ。 500 万点越えて気力が尽きたのかなぁ。 少なくとも 1,000 万出すぞとか、全クリするぞという気迫はもうないです。 これからは点数とかあまりこだわらずに楽しむことにしようっと。

「やけくそモード」はボスキャラを一瞬で撃墜できるので、殺那の快感が味わえる。 そのかわり難易度は高くなる(でも5面前半まで行った)。

(1997/7/2) この日は初めて5ボスの高速誘導弾を自力で(ウェポンを使わずに)かわすことができてうれしかった。 そんだけ。


改札口

芸夢線のりば 芸夢駅 西山駅(Top)