急行
停車
俺はやっぱり「鉄」なのか!?(^_^;)
でんしゃでGO! 2
3000ばんだい
■○■■■ 電車でGO! 2 3000番台 ■■■○■
タイトー
TAITO
LET'S GO BY TRAIN! 2
3000
業務用
ARCADE

(1998年9月3日開業 1999年10月13日改装)

電車でGO! 2 3000番台

ジャンル トレインシミュレータ
メディア アーケード
メーカー タイトー
発売年 1998
進行度
関西路線の上から2つ目のコース(中級)を全クリ。(1998/9/4)
関西路線の上から1つ目のコース(中級)を全クリ。(1998/9/7)
関西路線の上級の各駅コースを全クリ。(1999/10/13)
東北路線の田沢湖線(中級)を全クリ。(1999/10/13)
北陸路線のほくほく線快速(上級)を全クリ。ちなみにPS版で特訓。(1999/10/13)
以上、いずれもノーコンティニュー。

(1999/10/13)

前回(1998/9/7分)の「びっくりおやじ」は、ブレーキ8を使うと出てくるようですね。 ブレーキは7以下を使おうってことだな。 おお、前作より本物っぽくなったなぁ。 そういえば、ブレーキの効きも前作よりよくなってる(実写に近くなった?)ような。

電GO! 2 はしばらくやらない時期が続いていたのですが、先日、久々に何となくプレイ。 今回挑んだのは、前回(1998/9/7分)言ってたとおりの上級コース。 やはり関西路線で各駅停車の。 これがやたらに停車駅が多い。 ゴールまで後何駅だっつの(笑)。
初挑戦ではやはり途中で終わる。 しかし、その1回のプレイで、再び電GO! 熱が蘇ってしまった(前にも女事故と(MSIME98詠めり)おんなじこと言ってたような)。 発車SE、重量感あるコントローラー、移り行く前景、定刻・0m停車のエクスタシー…。 俺はやはり鉄の子なのかー!?(死)
(こんなこと書いてるから、会社でも「てっちゃん」って言われるんだよ)。

それからもトライを続け、数日後には辛くもノーコンティニュークリア。 ふう、ようやく2の上級コースをクリアできたな。
…後でよく考えたら、まだ超上級があるのを忘れてた(^_^;)。

発売当初はさして興味も沸かず、買いもしなかった、PS版電GO! 2ですが、今更ながらやりたくなってきやがった、くっそぉ…
てなわけで、今更ながら、PS版(2)も買ってしまいましたとさ(^_^;)(神戸線は入ってませんでしたが)。 感想とかは、機会があれば駅を新設して書こうと思います。


(1998/9/7)

関西方面の上から1つ目のコース(中級)を初プレイで全クリ。 びっくりおやじ(?)は出ず(^_^)。
次は上級やるぞ。

(1998/9/4)

関西の中級の快速コースですが、2回目で全クリしてしまいました。 本当の闘いは上級からということかな。 ただ、「丁寧に止める」ことを考え出すと、もっとアツくなるかも。

(1998/9/3)

1作目はかなりはまってました。
2の方は数回やったきりほとんどやりませんでした。 絵や SE がよくなったのはいいんだけど、やっぱり特急でガーっとつっ走るのは、なんか虚しさを感じて……。
で、この3000番台なんだけど、今回はそれなりに盛り上がりそうなコースが入ったようです。 関西線遊んだ感じでは、また昔の血が燃えそうですね。

改札口