彩京高速弾に弾幕をブレンド
ガンバード2
埼京線彩京線のりかえ)
■○■■■■■■■ ガンバード2 ■■■■■■■○■
彩京
PSYKYO
GUNBIRD2 業務用
ARCADE

(1998年12月2日開業 1998年12月7日改装)

ガンバード2

ジャンル 彩京シュー(縦シュー)
メディア アーケード
メーカー 彩京
発売年 1998
進行度 5面まで。 メガネっ娘(名前失念)使用(深い理由なし)。 (1998/12/7)

(1998/12/7)

前回の補足。 シルビャーギャンも思い出した。 あるボスキャラとの戦いでは、「シルバーガン!?…次はガレッガか!?」とかつぶやいてしまいました。
今までやった範囲では、まぁ好印象ですね。 やや弾幕系シューティングになった気はしますが、この程度の弾幕ならちょうど楽しいくらいでよいかと。 ただ、それも5面まで行くとどうなるやら。 今回、5面まで行けたんだけど、なんか凄い弾だったような。

(1998/12/2)

まだ1回しかやってないんで、あまりどうこうは分からないんだけど、このゲームやってる間に、何故かいろんなシューティングのタイトルが脳裏を霞めていったなぁ。 ストライカーズ1945II…はまあ同じメーカー製だからいいとして、怒首領蜂、バトルガレッガ、ステッガー1(え?)…。 他にもあったかもしんない。 たまたまかな。
あるボスと闘ってる時は、「今度はバトルガレッガか!?」とか思わずつぶやいてもうたし。 高速誘導弾つーか、ガレッガのブラックハートみたいな攻撃仕掛けてくるもんで。 (しかしガレッガで鍛えたせいか、何とかかわせたなぁ、ふぅ(^_^;)。)
で、今怒首領蜂って出てきたけど、今までの彩京シューより弾の密度が濃くなった気がする。
オープニング、前作より色数増えた上に、今回も凝ったアニメーションしてるよ。 MSX育ちなビーバーとしては、何メガ使ってるのか気になったり。 でも時代はもはや、ニンロクでも200メガオーバー。 ネオジオで100メガショック! とか言ってた頃が懐かしい。
ところで、彩京シューで昔から気になってたんだけど、「男ならこれを使え!」ってどういう意味なんだろう? 今回はメガネっ子がそうだったんだけど。 う〜ん、謎。
※ステッガー1ってのは、まぁ、ソニックウイングスライクなゲームだから思い出したって位かなぁ。 ひょっとすると、地面から突然わっと現れる砲台を見て思い出したのかも知れない。 決して、ステッガー1のようなク●ゲーというわけではありません(^_^;)。

改札口

芸夢線のりば 芸夢駅 西山駅(Top)