急行
停車
台湾発・もう一つの怒首領蜂
どどんぱち・つう
■○■■■■■■■■■ 蜂暴 ■■■■■■■■■○■
国際遊戯組織
IGS
洞窟
CAVE
カプコン
CAPCOM
BEE STORM PGM(業務用)
ARCADE

(2001年11月11日開業 2003年2月17日改装)

怒首領蜂 II

ジャンル 縦画面縦シューティング
メディア 業務用
メーカー IGS/CAVE/カプコン
発売年 2001
進行度 実戦モードは全機体1コイン ALL。 インターネットランキングモードは C-TYPE・エネルギーモードでクリア、A-TYPE も6面まで。 スコアは28億台(実戦・モリガA-TYPE・エネルギーモード)。 (2003/2/17)
概要 あの怒首領蜂の続編。 開発は台湾の IGS であること等、発表時からいろんな意味で話題騒然となった本作。 そう、怒首領蜂とは違う。 笑い所もあるけれども、2つのショット(A ボタン)の使い分け、アツいコンボシステム、「圧倒的な爽快感」など、僕は好きだ。

※「BEE STORM」ってのは、怒首領蜂 II サウンドトラックより。 ちなみに海外版のタイトルは「蜂暴」っていうらしい。


攻略メモ (2001/11/26)

裏技?

デモプレイ中、画面中央にロゴが表示されていますが、そのアルファベットの部分をよく見ていると、自機が変わるたびに色が変わります。 これはワザとなのか、単なるバグなのか。 まぁゲームには関係ないけど、小ネタってことで(笑)。

蜂網

どど2リンク。
MILLENIUM CRISIS - STG MEMO - 怒首領蜂 II
怒首領蜂 II のあらましを知るにはここ。
Shooting Game Laboratory
首領蜂 / 怒首領蜂 / II 掲示板があります。
デジタライズ見せ物小屋
稼ぎを重視した攻略があります。 図入りで分かりやすいです。 B-TYPE メインですが、他の機体にも結構応用できると思います。

改札口

芸夢線のりば 芸夢駅 西山駅(Top)