活動報告

2004.3.14
6年生さよなら大会
6年生の出場できる最後の大会(非公式大会)が終わりました。
秋に行われた最終公式戦から半年間、各学年で単独チームを組めない我がチームは
新チームを意識した練習が多くなりました。
試合は負けましたが、六年生も五年以下も、あれが今の精一杯の内容だと思います。
最終戦と言うプレッシャーの中で、ミスもエラーも多かったし課題は多く残りましたが、
それぞれが次につなげられる良い試合だったと言ってやりたいと思います。
六年生は最後まで勝てませんでしたし、手本になれない先輩だったかもしれませんが、
それでも負けは自分達の責任にして、
どんなにミスしても後輩を責めることはしてこなかった事や、
高松選抜で力の劣っているのを補った夏休みの練習は、
下級生は知りませんが、本当に良く頑張ったと褒めてやりたいと思っています。
六年生は一緒に活動できるのも残り僅かですが
最後まで楽しい思い出が残せたら良いなと思っています。


2004始動
 
練習始めロードワークで初詣
    4年生
2004.1.10 お昼前に集合して、練習始めはロードワークで初詣に行きました。 
コースは学校から十日えびす祭で賑わう北野神社を往復の約3Kmほど。
北野神社は学問の神様だと説明しての、お参りは何をお願いしたのでしょうか?
餅まきで餅を拾ってグランドに帰って、昼食代わりに、お母さんたちが作ってくれた「ぜんざい」を食べて、
かるく身体を動かしました。
     
6年生、今年は中学生   .2年生と、今年は中心学年になる5年生     ただ今、餅まき前


平成16年度
2004.8/7.8 クリタ杯




 




                      
以前の活動報告は       その他の活動
こちら                    こちら

選手紹介は、こちら




トップへ
トップへ
戻る
戻る