以前の活動報告

2003.9.7
6年生最終公式戦を終えて・・・

全選手(6年3名・5年6名・4年6名・3年3名)
その後は2年2名・1年2名が加わりました。

夏の野球が終わりました。
高松への彦根選抜に選ばれた長男・・・・・小学校最後の公式戦(9/7)も負けました。
3人しか居ない6年生なので、5年生や4年生を入れて試合に出てきました。
ずっと勝てなくても・・・下級生がミスしても責めない6年生の優しさが好きでした。
勝てないと諦めているわけではなく、勝ちたい気持ちは強かったようですが、
それ以上に、下級生を思いやれるように成長してくれることが大切だと感じました。
そんな6年生3人が彦根の選抜チームに入れてもらったことは、
彼等自身への、ご褒美に成ったとも思いますし、
そこで得た経験が今後に生かされるように期待しています。
この夏、プレーだけでなく精神的にも、考え方も本当に良く成長したと思います。
公式戦で初スタメンの次男・・・・・新チームで張り切っていました。
夏休みに入って毎日練習をして下記の大会に出ました。
長男に付きっきりで教えていた私の後ろに付いてきて素振りなどをしたり、
練習の手伝いをしてくれた事が、兄を見直し、自分自身にもプラスになったと思います。
競争心の少ない性格ですが、向上心が芽生えた夏でした。
さて、末っ子の三男・・・夏休みの間、しょっちゅう兄達の練習に付いて来ていましたが、
ついに2学期から入団し、先日の練習試合でバットボーイでデビュー。
アウトカウントの分からなくなった私に、
「振り逃げで1塁アウトの1アウト」と教えてくれる、将来、有望な1年生。
でも、長男の最後の公式戦の応援の後の記念撮影では、
選手じゃないから入らないと言って泣いてしまう甘えん坊からは卒業してほしい。
しかし、5年生も空振りする68kの速球をポンポンとバットに当てる技量は、
やはり、末恐ろしく、楽しみな1年生。
そんな・・・それぞれの、夏の野球が終わりました・・・。

2003 クリタ杯 8/10
新チーム


  
    熱投・先発の藤本、リリーフ中川    超速球・藤居、制球と精神力が加われば大投手に

  
あこがれの彦根球場


2002
新チーム、(公式戦)初勝利
8/10.11に彦根球場ほかで行われた5年生以下チームの大会
「クリタ杯」において、公式戦初勝利をおさめました。

先発メンバーが5年生3人、4年生3人、3年生3人というチームで、
それぞれの子が、自分に出来る事を精一杯やりました。



   
      彦根球場での入場行進         試合終了後に応援団(?)に、お礼の挨拶
  
        活躍の4人       トップバッター打撃好調で、ご機嫌の長男
  3年生・藤本クン、先発・藤居クン、主将・福原クン、主砲・吉田クン  
応援ありがとうございました!


トップへ
トップへ
戻る
戻る