MSXのアフターケアは?

(New:1996/1/16)
以前、どこかのMSX関係のホームページで、自分のMSXを直してくれる所はないかという、つぶやきがありましたが、今から2年ほど前(1994年)には、自分のMSXを修理してもらえました。
機種はソニーのHB-F1XDJで、修理内容はFM音源(この機種特有の、有名なハード上のバグ。自分で直す自身はなかった)とAV端子の接触不良でした。 修理はとなり街の、ソニーのサービスセンター(タウンページで探しました)まで持って行って依頼しました。
一週間くらいで修理が終わって、修理費は約4,000円でした。キーボードのほこりもきれいにしてくれました。修理費の内訳は、AV端子によるものだけだそうですが、ちょっとあやしいかもしれません(FM音源の修理はタダでしてもらえるそうで、お金を払う時も念を押しました)。
以上が自分の体験談ですが、いまでもメーカーのサービスセンターに持っていけば直してくれるんじゃないかな。自身はないけど。シャープでは、発売後何年もたったパソコンのマニュアルのコピーサービスをしてくれるみたいだし(修理はしてくれるのかな?)。
MSXの適当手帳 MSX駅 西山駅