牧原アミューナ

(New:2001/11/2)

先日、怒首領蜂 II の CD 聴きながらネットドライブを楽しんでおりましたところ、ふとしたことからアミューズメントメディア総合学院のホームページに迷い込んでしまいまして、せっかくだから軽く中を覗かせてもらうと、「アミュー」なるマスコットキャラクターがおりまして(アミューズメントメディア云々から来てるんだろうか)、それがアリーナみたいだなーと思いました。

…これだけじゃなんなので。
あみゅーの絵は、そこの「あみゅーの部屋」ってところに結構あるよ。 いろんなコスチュームの彼女が拝めるんだけど、彼女のプロフィールがなかったり、セリフが少なかったりするのが寂しいね。 数少ないセリフも、今風(?)に語尾に「みゅ」とか付けてるし。
アリーナに似てるといえば、9月の壁紙はうさぎのカッコしてるし、6月の壁紙はティセっぽいし(って、アンテナ付いただけやん…あ、アンテナじゃなくて角かも、かたつむりの)、10月の壁紙はアストラスーパースターズのステラっぽいし、サンタクロースのコスチュームは同じくマロンっぽいし、メイドのコスプレもあるし、最新作(11月の壁紙)は頭にゴーグル…もといメガネだし(壁紙を見ると、とんぼのメガネは…の童謡が元ネタのようですけど)。 これを描いた人はサンソフト格闘のファンなのかな。 僕の考え過ぎだと思うけど(汗)。
くいだおれ人形のコスチュームまである(太鼓には学園のマーク)けど、あれって著作拳フリーなんだろうか。
あと、各学科の説明ページのてっぺんにも、それ風なコスプレした彼女が見られるよ。

この絵描いたのって、ここの生徒さんなのかな。 だとしたら、この絵は結構お気に入り(笑)なので(いや別にアリーナに似てるとかそんなことじゃなくて)、これからに期待したいです。


戻るみゅ

わくわく7駅コンコース 芸夢線のりば 芸夢駅 西山駅(Top)