ちょっとまったりした、カプコンらしいシューティング
バース
■○■■■■■■■■ バース ■■■■■■■■○■
カプコン
CAPCOM
VIRTH  業務用
ARCADE

(1998年7月9日開業)

バース

ジャンル 縦シュー
メディア アーケード(CP SYSTEM)
メーカー カプコン
発売年 忘れました。
進行度 7面、かな? R-T○○E のゴ○ドラ○もどきで死んだ。

いやぁ、ゲーセンに懐ゲーの登場だ。 元祖ストIIの少し後に出たゲームだよね。 4面(かな?)の隠れキャラ「リュウ」のボイスに時代を感じたり(^_^)。 当時はむちゃかっこいいと思ったグラフィックや演出も、今見ると少しちゃちく見えるかなぁ。 時代の進歩は恐ろしい。
ゲームの方は、敵がいっぱいでてきて、全体的にややスローテンポで、その中で敵とじゃれ合うような感じで進んでいくところが味でしょうか。 ただ、やや起伏が少な過ぎて退屈になることはあるかも。
このゲームも、あまりパワーアップし過ぎると、敵の攻撃も露骨にパワーアップするので、パワーアップはそこそこにした方がいいかも。
好みの組合せは、前方ポッド + マシンガン + ホーミング。 「前方ポッド」で敵弾をかき消しかき消し、敵の波に「マシンガン」をぶちかましつつ、ついでに「ホーミング」でまわりもちょいとこわしていく、という感じです(^_^;)。
※「前方ポッド」の方が「ファジイポッド(だっけ?)」より初心者向けな気がするのはビーバーだけでしょうか(^_^;)。


改札口

芸夢線のりば 芸夢駅 西山駅(Top)