多方向シューティングアクション。
ショックトルーパーズ
セカンドスカッド
■○■■ ショックトルーパーズ2ndスカッド ■■○■
ザウルス
SAURUS
(スペル忘れた死) 業務用
ARCADE

(1998年11月18日開業)

ショックトルーパーズ2ndスカッド

ジャンル アクション
メディア アーケード(NEOGEO)
メーカー ザウルス
発売年 1998
進行度 3面で殉職。 左から3人目のキャラ使用。 (1998/11/18)

(1998/11/18)

なんつーか、NEOGEOも出てからだいぶ経つけど、画面処理とか演出とかまだまだやってくれるなぁと。 ただ、1ボスとかでスプライトが消える事があって、やっぱりNEOGEOかとも思ったり。 でもかっこいいよ、うん。
ゲームの方はまだはっきりしたことは言えないんだけど、難度は低めみたい。 それでいて、適度に山場もあって、少しずつうまくなっていく楽しさがあるように思います。 ジャンプや溜め撃ちのタイミングとか考えてみたり。 ここで敵が四方から襲ってくるから、敵弾を引き付けてジャンプでかわしつつ迎撃、とか。 ボス戦も味わい深いなぁ。

改札口

芸夢線のりば 芸夢駅 西山駅(Top)