サイキックフォース2012 | ||
■○■■■ サイキックフォース2012 ■■■○■ | ||
タイトー TAITO |
PF2012 |
業務用 ARCADE その他 and the others |
(1998年8月7日開業 1998年12月16日改装)
(1998/12/16)
今年のゲーメスト大賞はこのゲームだそうです。
ん〜、ビーバー的にはビートマニアかと思ってたんだけどなぁ。
いや、凝ってるし、演出もいいなとは思うんだけど、PF2012。
でも、ビーバーの周りでは、あまりやってる人はいなかったような。
やっぱり、メスト読む人は実は少数派なのかなぁと、改めて認識してしまった次第。
あと、ステッガー1は海外ゲームだから選考外だそうです。
(1998/10/28) ふぅ、火炎の嵐をどうにかしのいでレジーナをやっつけたぞ。 少しは操作感覚が身についてきたかな。
(1998/10/20)
(1998/9/7)
ボタンガードも慣れると楽しいね。
専らウェンディを使ってて、今のところ、ストーリーモードで3人目が壁になってる模様。
勝ったり負けたり(負ける方が多い)。
「サイキ」ッカーだけに「サイキ」ョウ(彩京)並の高速弾を打ちますか(黒いレイディアントソードみたいなの)?
レッツバリアガード!?
誰かがエミリ男のストーリーモードをやってたんだけど、一部だけど 2D な CG も使われているのね。
3D のデモ部分がよくできてるだけに、全編3D で表現して欲しかったなぁ。
ちょっと浮いちゃってるかも。
あと、ウェンディのトライクレセント(だっけ。カッターみたいなのが回って飛んでいくの。追加コマンドでばらける)。
声(「いくわよ!」)を聴いてわくわく7のアリーナを思い出し、回るものとそれが更にばらけるのを見てステッガー1のトルネード(パイロット:レオナルド)を思い出すビーバーはイケてませんか?
(1998/8/7)
デモ画面を見ていると、ゲームのつかみ所がよく分からなくて、プレイを躊躇していましたが、ある時「せっかくだから」((C)コンバット越前)プレイ。
実際やってみると、おお、なんか面白そうではないか。
遠距離と近距離の状況変化が楽しい。
闘いのバリエーションが広そうで、それでいて、はじめのうちは、いろいろゲーム(システム)の雰囲気を味わえるほどの難度に抑えられているところがナイス、というところでしょうか。
ポリゴンはきれいというか、動き(ポーズ)に魅せられました。
動きできちんと、キャラの感情を表現できていたり、台詞に合わせて口が動いたりするところがナイス。
ウェンディを選んだのは……「せっかくだから」。 何が「せっかくだから」なんだぁ〜!!(^_^;)。
まあ、何となくです。