メタルスラッグ2 |
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メタルスラッグ2
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SNK
Shin Nihon Kikaku
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METAL SLUG 2 |
業務用
ARCADE
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(1998年5月11日開業 1998年7月2日改装)
メタルスラッグ2
ジャンル サイドビューアクション
メディア アーケード(NEOGEO)
メーカー SNK
発売年 1998
現在の成績 5面の、坂を下ったところで、転がってきた爆弾に当たり殉職。
登り坂にさしかかった爆弾が、転がる速さが落ちるという罠。
「やりやがったな!」(1998/7/2)
(1998/7/2)
そっかー、キャラの性能差ないのかぁ(ゲーメストインタビューより:当初は性能差をつける予定だったらしい)。
基本的に絵の好みの違いだけでキャラを選ぶわけね。
…ま、商品としてのゲームを考えた場合、絵の力の大きさは認めるし…そんなにしゃちほこばることもないか。
そんなわけでビーバーは、気分によってマルコかフィオのどっちかを使っております。
時間をかけて高得点というのはどうかなぁ。
インカムのこともあるけど、こういうのは短時間で華麗に駆け抜けた方が高得点、とかした方がいい気もするけど。
これもビーバーの主観に過ぎないかな。
なんのかの言って、今も楽しく遊んでおります(^_^)。
(1998/5/11)
何か、最近重苦しいゲームが多い中で、とっても壮快さんなアクションゲームで気持ちがいいですね。
稼ぎ出すとエグいことになるそうですけど、どうせ点数で残りが増えたりしないので、スコア無視して息抜きで遊んでもいいんじゃないかな。
冷静に対処していけば、結構先に進めるゲームバランスもグッド。
音楽もいいなぁ。
特に1面と4面。
ボス戦がやや単調かも。
サターン版かプレステ版が出たら買うでしょう(^_^)。
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