メタルスラッグ2
■○■■■■■ メタルスラッグ2 ■■■■■○■
SNK
Shin Nihon Kikaku
METAL SLUG 2 業務用
ARCADE

(1998年5月11日開業 1998年7月2日改装)

メタルスラッグ2

ジャンル サイドビューアクション
メディア アーケード(NEOGEO)
メーカー SNK
発売年 1998
現在の成績 5面の、坂を下ったところで、転がってきた爆弾に当たり殉職。 登り坂にさしかかった爆弾が、転がる速さが落ちるという罠。 「やりやがったな!」(1998/7/2)

(1998/7/2)

そっかー、キャラの性能差ないのかぁ(ゲーメストインタビューより:当初は性能差をつける予定だったらしい)。 基本的に絵の好みの違いだけでキャラを選ぶわけね。
…ま、商品としてのゲームを考えた場合、絵の力の大きさは認めるし…そんなにしゃちほこばることもないか。 そんなわけでビーバーは、気分によってマルコかフィオのどっちかを使っております。
時間をかけて高得点というのはどうかなぁ。 インカムのこともあるけど、こういうのは短時間で華麗に駆け抜けた方が高得点、とかした方がいい気もするけど。 これもビーバーの主観に過ぎないかな。
なんのかの言って、今も楽しく遊んでおります(^_^)。

(1998/5/11)

何か、最近重苦しいゲームが多い中で、とっても壮快さんなアクションゲームで気持ちがいいですね。 稼ぎ出すとエグいことになるそうですけど、どうせ点数で残りが増えたりしないので、スコア無視して息抜きで遊んでもいいんじゃないかな。 冷静に対処していけば、結構先に進めるゲームバランスもグッド。
音楽もいいなぁ。 特に1面と4面。
ボス戦がやや単調かも。
サターン版かプレステ版が出たら買うでしょう(^_^)。

改札口

芸夢線のりば 芸夢駅 西山駅(Top)