デスクリムゾンシール

(New:1998/8/20)

デスクリムゾンシール

先日行われたMSXのイベントにおいて、MSXでプ○○ラもどきがありました。 指定の紙に絵を描いて渡せば、それをスキャナで取り込んでシールに印刷してくれるというものです。 なかなかの盛況だったので、ビーバーも「せっかくだから」デスクリムゾンシールを作ってもらいました。
上のイメージは、ビーバーが紙に描いた絵をスキャナで取り込んだもの(MSXのBSAVE形式<SCREEN7>の画像)を頂き、WindowsのMSXCGというフリーソフトでBMP形式に変換、さらにPNGフォーマットに変換したものです。
絵を描いている時、知り会い数名が見ていたのですが、描けば描くほどに笑いの嵐となってしまいました。 MSX界にもKOT症候群がはびこっているのかぁ!?(^_^;)
イメージについて、見にくい部分があると思うので、少し説明させて頂きます。 まず、ムササビのおなかには「中心を撃って下さい」と書いてあります。 ゲームでムササビを撃つとミスになるので注意しましょう、おーのー。 イメージ左上の丸いものは、シーン7に出てくるくちびる野郎です(^_^;)。
シールの大きさは1枚2〜3cm位の大きさで、更に見にくくなってしまっているのが残念でした。 それでも、ムササビと「おーのー。」と「せっかくだから」は何とか認識できましたが。


デスクリムゾン駅コンコース 芸夢駅 西山駅