がんばれビスコ!
ブレイカーズリベンジ
■○■■■■ ブレイカーズリベンジ ■■■■○■
ビスコ  
VISCO
BREAKERS REVENGE 業務用
ARCADE

(1998年7月9日開業 1998年7月21日改装)

ブレイカーズリベンジ

ジャンル 対戦格闘
メディア アーケード(NEOGEO)
メーカー ビスコ
発売年 1998
現在の成績 6人目の SHO に負ける。5段。ピエール使用。2本制。

(1998/7/21)
ピエールの「サンダクラウザ」のボイスが癖になりそう(^_^;)。
1ラウンドが終了するとラウンドクリアミュージックが鳴るのが味。

(1998/7/9)
知り合いがはまっていた、ブレイカーズのリメイク。 前作はほとんどやらなかったんだけど、わざわざ「リベンジ」してくれたので、今回は「せっかくだから」やってみる。
「前作とほとんど差がない」とか言われてるけど、確かに、少なくともビジュアル面はほとんど変わってないようでびっくり(^_^;)。 細かいところでは、ゲーム中に一瞬「GOOD」とか表示されたり、ステージ前後のキャラグラフィックが色鉛筆で描いた「自然画((C)MSX2+)」ぽくなってたり(注:酷いと言ってるのではありません)、といった違いはあるけど。
で、ゲームの方。 前作はほとんどやってなかったんだけど、これ、結構面白いんじゃない? スピードとかテンポとか心地よくて。 コンピュータもはじめのうちは易しめみたいだし。 格ゲーといえば、ほとんどわくわく7しかやってこなかったけど、ようやく新たにはまれる格ゲーの登場かな。 あと、ゲーセンのボタン配置がわくわくライクだったのもビーバー的には救い(2行2列:上行パンチ 下行キック 左列弱 右列強)。
何故ピエール…前作の画面を見た時から、何故かこいつを使ってやると心に決めていました。 理由など分かりません(^_^;)。 セリフやおフランス(なにそれ(^_^;))やストーリー「つき動かされるものを感じ」たのでしょうか(^_^;)。 あと、こないだのゲーメスト大賞では、キャラ部門でティセと同順位だったのが何とも言えなかったり…(^_^;;;;)。


改札口

芸夢線のりば 芸夢駅 西山駅(Top)