急行
停車
「アト○ス…」じゃないんだよ
ストラスーパースターズ
■○■■■ アストラスーパースターズ ■■■○■
テクモ
TECMO
サン電子
SUNSOFT

ASTRA
SUPERSTARS
業務用
ARCADE
土星
SATURN

(1998年7月9日開業 2000年8月10日改装)

アストラスーパースターズ

ジャンル 対戦格闘
メディア アーケード/サターン
メーカー テクモ/サン電子/サンタクロース
発売年 1998
進行度 同キャラに2対1で負ける。サカモト使用。メッセージは1人目は真ん中、後は全て弱気のものを選択(1998/7/31)
マロン、ビーマニデビュー?
(2000/8/10)

サンソフト格闘周遊券

ギャラクシーファイト
わくわく7
アストラスーパースターズ

芸夢 西山


(1998/7/31)

今週(?)のサタマガ、個人的に内容がかなり充実していたので買いました。 何が充実かというと、シルバーガンのインタビュー(^_^)とか、ドリジェネ(^_^;)とか、読者ランキング(^_^;;)とか、そしてこのアストラスーパースターズのレビューとかですね。
アストラスーパースターズの、ライター3人の評価(10点満点)はそれぞれ、8、7、7 とおおむね好評の様子。 特に「女性ユーザーズ」が8を付けたのが特徴かも。
(ちなみに、ドリジェネ(ドリームジェネレーション)の評価はまずまずみたいです。(^_^;))
で、ライターのコメントなのですが……やはり、簡単操作とか、やれることが乏しいこととかがひっかかるみたいでした。 シンプルさがもろはの剣になっているというか。 僕が感じた、「何かがひっかかる」の答えは、その辺かも。 コンボとかが分かってくれば、もっと面白くなるのかも知れないけど。
簡単かつ面白いゲームを作るのは難しいなと思いました。

(1998/7/9)

ん〜、始めは何が面白いのかよく分からなかったけど(ただ殴り合うだけで、戦略とか有利不利とかが見えない)、最近になって、少しは分かってきた…ような気がする(歯切れの悪い返事)。 何かが喉に引っかかる。 なんだろう?
演出類やボイス、音楽は素直にいいと思うんだけど…。 ゲームの方はまだ何とも言えないや。

西山バス


改札口

芸夢線のりば 芸夢駅 西山駅(Top)