京阪電車 四宮車庫

西山車庫

分類不能 or 旬を過ぎたネタ置き場。

ほめろ!

(2004/9/17)

2003年6月7日から翌年9月16日までの1年以上トップを飾っていたらくがき。 メイドインワリオ風。 怒首領蜂 II、好きですよ僕は。
ほめろ!

今更だけど桜

(2003/6/7)

2003年5月5日から6月6日の参…までトップを飾っていた写真。
山科のどっか

女神とドライブ

(2003/5/5)
フィギュアは Tomak 買った人全員にプレゼントなもの。
女神とドライブ

2002年の年賀落書き

(2002/1/14)
謹賀新年2002
2002年1月4日から13日までトップを飾ってました。 アカノスイセイ from 怒首領蜂 II と、牧原アリーナ from わくわく7です。 着物とかかなり適当です。 今思えば、手に何か持たせればよかったなぁ。

さよならDC

(2001/3/15)

2001年3月〜4月頃の扉絵の元画像と解説。
→入庫

何となく電車のドット絵

(2000/11/25)

京阪8000系(特急)

京阪9000系(通勤?特急)

京阪7200系(急行)

京阪7200系(普通)

京阪800系

ブラウザによっては、各地でスクロールしていたりします。
実際の京阪線には、このような編成はありません(800系を除く)。

デスクリ7OX 〜会える日を楽しみにしてるぜ〜

(2000/9/4)

2000年9月頃の扉絵の元画像と解説。 わくわく7、デスクリ、トラック狂走曲ネタ。
→入庫

でじティセこちゃん?

(2000/7/27)

2000年7月〜8月頃の扉絵の元画像と解説。 ウケはイマイチだった模様(^_^;)。
→入庫

今回は私に負けたなぁ!

(2000/6/23)

2000年6月〜7月頃の扉絵の元画像と解説。
→入庫

チャット用画像車庫

1.ボーナス君 2.ティセ 3.ロナ 4.てんとう虫 5.ヴィヴィオ 6.プレオ 7.てんとう虫(大) 8.ヴィヴィオ(大) 9.プレオ(大)

1、2番はわくわく7の登場キャラですね(1番はギャラクシーファイトで初登場)。 ティセちゃんは今でも人気が高いみたいで。 11歳の少女人形。 「しつれいしまーす」(中段)。
3番はおそらくMSX最後の市販ゲームソフト「RONA」の主人公。 8歳のめちゃくちゃ元気な女の子だよ。
4〜6番は富士重工業の軽自動車たち…レックスやR-2は?(答: 単に描くのがめんどくさいだけデス(^_^;))。 5番と6番は、あるホームページでドット絵を描こうな企画があって、それにあわせて描いたのでした。 32×32ドットはドット絵の基本?
7〜9番は4〜6番の拡大版。 わざわざ拡大版を用意するのは、JPEG画像をimgタグで拡大すると、余計に見苦しくなるから(^_^;)。

ちなみに、全てJPEG形式です。 う〜ん、やっぱりJPEGにすると画質が落ちるなぁ。 色がにじんじゃったり。
でも、3番(元は数色(^_^;))なんかはおかげで、
ロナ(×4)
こうやって拡大すると、なんとなくスーファミのドット絵ぽくなっちゃってていいですね(ほんまか?(^_^;))

なんとなくあるなしクイズ

あるない
ドライバーナビゲーター
アルファベータ
PC98DOPC98LT
MSX2MSX turbo R
テトリスコラムス
ギャグェ
CPerl
ストライカーズ1945ストライカーズ1999

…最後ので、常連さんには答えほぼ分かりな気が…(死)
いちおう、答えはこのページの一番下。

晩御飯

晩御飯

アルカディア誌Vol.2のサブマリンキャッチャーの紹介ページには、天丼の作り方も載ってましたね(笑)。

(わくわく7駅)

モロ壁紙

ストライカーズ1945PLUS駅用にこさえた岐阜アニメの画像を使いまわし流用してこさえてみました。 よろしければどうぞ(^_^;)。

モロ壁紙1

ダウンロード

morowp1.LZH(「モロ壁紙1」フルカラー版)(3KB)
morowp1_8b.LZH(「モロ壁紙1」256色版)(3KB)

モロ壁紙2

ダウンロード

morowp2.LZH(「モロ壁紙2」フルカラー版)(16KB)
morowp2_8b.LZH(「モロ壁紙2」256色版)(14KB)

年賀CG1999

1999年もどうもでした!

わくわく7+ステッガー1な年賀状(^_^;)。 1999年初頭に、トップページに張っていたものです。


出庫(Back)
クイズの答え: プラス(プラスドライバー(ねじ巻き)、プラスアルファ(ジャレコのシューティングね)、PC98DOプラス、MSX2プラス、テトリスプラス、ギャプラス、Cプラスプラス、ストライカーズ1945プラス