MSX線 R800系

R800系

●R800系車両について●

R800系はZ80型の老朽化、MSX-西山間の地下化、猛-羽望間の高速軌道新設に伴い、新たに開発された車両です。 最小RAM8KBの急カーブを含むMSX線に対応するコンパクトボディに、音楽、画像、ワープロ、ゲーム、MS-DOSフォーマットなど、あらゆる状況に対応する豊富な機能を搭載しております。
本線は4両で運行し、定員512KBを誇ります。 また、M適線等の支線運用を考慮し、2両運転(定員256KB)も可能となっております。
地下線区間では512階調のきめこまかなATO制御を行います。
新設される高速軌道においては、新機能「高速モード」による高速走行を行い、数々の魅力的なMSX都市(Webページ)を短時間で結びます。

型番はR802型からはじまります。 なお、R801型はとあるMSXユーザに敬意を表して永久欠番となっております。

※「高速モード」補足。 安全最高速度: 標準モード時64km/h、高速モード時128km/h。 高速モードへは線上の高速信号が付かないと切り替えできない。


以上、妄想モード終了(^_^;;)。

あうう。 画像無断使用ゆえやばいかも(^_^;;)。 ドキドキ…。
とりあえず、コンパクトな1台でいろんなことができるということを表現したつもりですがどうでせう?
オリジナル画像はこちら京阪ホームページ内)(^_^;;;;)。

何気に運転台がアレかも(^_^;)。 4両運転時(2両+2両)は通信ケーブルで繋いでいるという設定(ジョイスティックポート同士を接続)。
表示幕(「羽望」)は「ばぼう」と読みます。 羽を望む…って、いつから詩人になったんだろう(^_^;;)? baboo! JAPANまで走るんですね??


MSX駅 西山駅