(New:1998/5/8 Update:1998/6/6)


「ウケケケケケケケ!!」

「わくわくボール」を取り返せ…

「わくわくボール」は奴が持っている

そいつの名前は…


                                FULL NAME        爆皇雷
                                CODE NAME        ライ
                                      AGE        12
                                     SIZE        152cm 54kg
※ここでライの全身イラストが出て、すぐ消える。

デスクリ7


爆皇「ダンディ、スラッシュ、生きてるか!?」
ダンディ「ああ、なんとかな!」
爆皇「上からくるぞ、気をつけろ!!」
スラッシュ「爆雷ハリケーンだ、爆皇!」

爆皇「何だこの公園は!?」
ダンディ「とにかく入ってみようぜ」

爆皇「せっかくだから、俺はこのの玉を選ぶぜ!」

こうして爆皇は
わくわくボールを手に入れた。

しかし、今、フェルナンデスの放つ刺客が
爆皇に襲いかかる…。


…何がおかしいか分からない方は、「デス様の気持ち」も併せて読むと幸せかも知んない?(^_^;)。 ライのイメージで、足の長さが左右で違ってたり、左手の先が妙に細いのはわざとです(^_^;;)。 テーマは「コンバット越前 + 爆皇 雷」(爆)。

ちなみに、「上から来る」のは、「超電子イレーザ」(ティセのハラハラアタック)のつもり(^_^;)。
ダンディとスラッシュは…語呂がいいから、かな?(^_^;;)
ライの声って、越前より声変わりしてて低いかも知んない(^_^;;;)

ところで、デスクリムゾンのオープニングにおいて、最後の、「こうして越前は…」 の部分が、ナレーションのセリフ(「こうして、越前康介は…」)と微妙に違うことが(一部で)話題になっていますが、サターン版わくわく7でも、エンディング(サターン版ではキャラが喋る!)において、画面のセリフとキャラの喋りが微妙に異なる部分があるのを、先日発見してしまいました。 ダンディ J のエンディングがそうです(他のキャラのについては未確認)。 少なくとも2箇所は違ってたと思います。 興味ある人は確かめてみましょう。
こんなところでデスクリムゾンとタメをはれる部分があるなんて感動ですね(何が)。 まぁ、笑って許してあげましょう(^_^;)。


デスクリムゾン駅コンコース わくわく7駅コンコース 芸夢線 芸夢駅 西山駅